HOMEくらし・手続き防災情報新型コロナウイルス感染症に対する小松島市対応方針について

新型コロナウイルス感染症に対する小松島市対応方針について

新型コロナウイルス感染症対策対応方針

小松島市

 

 小松島市では、6月26日(金)に新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第9回)を実施し、5月27日(水)に示した新型コロナウイルス感染症対策に対する本市の対応方針について再検討を行い、以下のとおり感染拡大防止に対する対応方針を更新しました。

 

市主催のイベント等の対応について

6月27日(土)以降の開催イベントについては、「屋内イベント」は最大1000 人かつ収容率の50 %以内、「屋外イベント」は最大1000 人かつ人との十分な間隔(できれば2m)をとるなど感染症対策を徹底したうえで開催することとします。

7月10日(金)以降の開催イベントについては、「屋内イベント」は最大5000 人かつ収容率の50 %以内、「屋外イベント」は最大5000 人かつ人との十分な間隔(できれば2m)をとるなど感染症対策を徹底したうえで開催することとします。

8月1日(水)以降を目途として、状況に応じて段階的に規模要件を緩和していくものとします。

市主催以外のイベントについても、上記と同様の対応をお願いし、「多くの人が参加する場での感染対策の在り方の例」を参考に感染症対策の徹底に努めていだだきますようお願いします。                                                 

※イベントの開催の有無につきましては、本市のトップページの安心安全情報の「イベント開催状況等のお知らせ」をクリックし、ご確認ください。

 

多くの人が参加する場での感染対策のあり方 (PDF 406KB)

 

市施設の貸館等について

本市の施設の貸館等について、感染防止策が徹底されていることを条件に実施しています。

※施設の開館状況などについては、本市のトップページの安心安全情報の「市の施設の開館状況等のお知らせ」をクリックし、ご確認ください。

 

●市民のみなさまの感染症対策について

本市において、今後、段階的な社会経済活動のレベルを上げていくためには、市民お一人おひとりの「新しい生活様式」の定着が必要となります。

また、5月25日に徳島県より「とくしまスマートライフ宣言!」が発出されました。市民・事業者の皆さまにおかれましては、この宣言にあるようなスマートライフの実践に積極的に取り組んでいただくようお願いいたします。

新しい生活様式 (PDF 302KB)

とくしまスマートライフ宣言! (PDF 170KB)

手洗い (PDF 886KB)

手洗いで感染予防 (PDF 820KB)

咳エチケット (PDF 914KB)

感染予防のための行動 (PDF 1.2MB)

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ