HOME記事【9月18日更新】「とくしまアラート」の解除について

【9月18日更新】「とくしまアラート」の解除について

直近1週間の県内の新規感染者数等が基準を下回ったため、徳島県により、9月18日(金)に「とくしまアラート」が解除されました。

感染者数は減少傾向にありますが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。市民の皆様におかれましては、引き続き基本的な感染症対策を徹底し、加えて以下の点についても重点的に取り組んでいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

○基本的な感染拡大防止の徹底

・3密の回避、マスクの着用、咳エチケット、手洗い手指消毒、大声を出さない

●特に注意をお願いします

・友人・仲間や家族内でも感染対策を徹底し、家庭内にウイルスを持ち込まない

・高齢者と同居する家族の方、高齢者にサービスを提供する事業者は対策徹底を

 

徳島県より以下のような取組みのお願いが発出されております。

とくしまアラート解除 (PDF 509KB)

 

※とくしまアラートの発動基準

とくしまアラート発動基準【8月19日改定版】 (PDF 370KB)

 

詳しくは、徳島県のホームページ「安心とくしま」をご覧ください。

(以下のアドレスをクリックすると、徳島県のホームページ画面へ移動します。)

https://anshin.pref.tokushima.jp/docs/2020070900046/   外部のサイトに移動します

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ