HOME市政情報人事・職員募集「合同研修開催・市内企業若手社員募集」

「合同研修開催・市内企業若手社員募集」

「中小企業社員」「大学生」「小松島市職員」を対象とした合同研修を実施します!

小松島市では、小松島市内の中小企業等の若手社員、学生、小松島市職員を対象とした合同研修を実施いたします。

私たちと一緒に、会社や業種の垣根を超えた「若い世代の仲間」をつくり、新しい時代を切り拓きましょう!

 

研修の概要

(1)研修実施時期

 令和2年10月16日~令和3年3月末日まで

(2)研修日数および時間

 1か月に1回程度の開催(合計7日間、延べ30時間程度)

(3)研修の特徴

ポイント1

 この研修は、小松島市役所の「若手職員」と地元企業の「若手社員」、そして、地域の「学生」を対象とした

合同研修です。

 

ポイント2

 研修では、外部講師を招き、ファシリテーション、マーケティング、デジタルテクノロジー、クリエイティブ

シンキング、プレゼンテーション研修等を数日間に分けて実施し、「個々のスキル」を磨きます。

 

ポイント3

 グループワークでは、「市役所職員」「企業社員」「学生」をミックスした少人数のグループを数組つくり、

各グループで、産官学の視点を活かした「まちづくりのアイデア」を作成します。

 

ポイント4

 研修の総仕上げとして、研修最終日に、「小松島市長」、参加社員の「所属企業代表」、「大学教授」の方々

に、各グループで作成したまちづくりのアイデアを発表します。

 

(4)受講料

無料

 

(5)研修受講対象者

以下の(a)から(c)のいずれかに該当する方

(a)小松島市内の中小企業に就職する若手社員 ※入社1年目~3年目程度の社員

(b)徳島県内大学等の在学生

(c)小松島市役所の若手職員 ※入庁1年目~3年目程度の職員

 

(6)研修体制

 研修は、「徳島大学 人と地域共創センター」と「小松島市役所人事課・商工観光課」が協働して実施します。

 

(7)研修の申し込み方法

小松島市役所人事課まで、ご連絡ください。

 ※申込者数が定員に達した時点で、受付を終了しますのでご了承ください。

研修の詳細について

研修の詳細については、下記をクリックしてご覧ください。

合同研修リーフレット.pdf (PDF 572KB)

 

熱い志を持った皆様の参加をお待ちしております!

 

問い合わせ・申込み先:〒773-8501小松島市横須町1番1号

           小松島市役所人事課(0885)32-3804

カテゴリー

このページの先頭へ