HOME記事県外から大型連休中に帰省される方による事前PCR検査の受検を支援します(徳島県よりお知らせ)

県外から大型連休中に帰省される方による事前PCR検査の受検を支援します(徳島県よりお知らせ)

この度、就職・進学・単身赴任等により県外に転居されている方が、やむを得ず帰省される前に無償でPCR検査を受検いただける制度が徳島県より構築されましたので、お知らせします。

ぜひ、県外にお住いのご家族等に、この制度をお知らせください。

なお、全国的な感染拡大や東京都・京阪神での緊急事態宣言の発出を受け、都道府県境をまたぐ移動について、慎重にご判断いただくとともに、帰省に際しては、「帰省先のご家族の体調の確認」や「必要性について十分相談」をいただきますようお願いいたします。

 

【制度の概要】

1.支援対象

 (1) 就職、進学、単身赴任等により県外に居住されている方が帰省される場合

 (2) 検査(陰性)確定後、令和3年5月9日(日)までに帰省される場合

 

2.申込先

 株式会社みらい

[連絡先] 電話 042-968-4097

[E-mail] info3@mi-light.co.jp

申込書様式 (XLSX 15.2KB)

※指定の申込用紙にデータを入力の上、メールで直接お申し込みください。

 

3.申込受付

 令和3年4月26日(月)から

 ※指定の申込用紙によりe-mailにて検査機関に直接申込みいただきます。

 

4.帰省までの流れ

 (1)申込み→(2)検査機関から電話にて確認→(3)検査キット送付→(4)検体返送→(5)検査→(6)検査結果報告→(7)陰性確定後帰省

※検査結果確定までに日数を要しますので、早めの申込みをお願いします。

 

※詳しくは、徳島県のホームページ「安心とくしま」をご覧ください。

(以下の文字をクリックすると、徳島県のホームページ画面へ移動します。)

県外から大型連休中に帰省される方による事前PCR検査の受検の支援について

 

カテゴリー

このページの先頭へ