HOME記事県外から帰省される方を対象に事前PCR検査の受検を支援します(徳島県よりお知らせ)

県外から帰省される方を対象に事前PCR検査の受検を支援します(徳島県よりお知らせ)

就職・進学・単身赴任等により県外に居住されている方が、やむを得ない事情により、徳島県へ帰省される場合に、事前に無償でPCR検査を受検いただける制度が始まりましたので、お知らせします。

ぜひ、県外にお住いのご家族等に、この制度をお知らせください。

なお、引き続き緊急事態宣言やまん延防止重点措置の区域が指定されている地域との不要不急の往来は控えていただくようお願いいたします。また、それ以外の都道府県境をまたぐ移動についても、慎重にご判断いただき、帰省に際しては、「帰省先のご家族の体調の確認」や「必要性について十分相談」をいただきますようお願いいたします。

 

【制度の概要】

1.支援対象

・就職、進学、単身赴任等により県外に居住されている方が、やむを得ない事情により、令和3年10月9日(土)までに帰省(徳島県に到着)される場合

※検査結果判明後の帰省が支援対象となりますのでご留意ください。

 

2.申込受付期間

令和3年9月30日(木)まで

※検査結果確定までに日数を要しますので、帰省予定日から逆算して、9日前までにお申し込みいただくことを条件としております。

 

3.申込方法

以下のサイトにアクセスし,必要事項を入力の上お申し込みください。

https://jizenpcr-tokushima.jp/

 

4.問い合わせ先

コールセンター「(株)ネオビエント内」

電話:(1)090-2827-8408

   (2)080-8071-3268

   (3)080-7795-8183

※受付時間 午前9時~午後5時まで(土曜・日曜・祝日含む)

 

5.帰省までの流れ

(1)申込み→(2)検査機関から本人に検査キット送付→(3)本人が検体を検査機関に返送→(4)検査→(5)本人に検査結果報告→(6)結果が陰性であれば帰省

 

※詳しくは、徳島県のホームページ「安心とくしま」をご覧ください。

(以下の文字をクリックすると、徳島県のホームページ画面へ移動します。)

県外から帰省される方への事前PCR検査の受検の支援について

 

カテゴリー

このページの先頭へ