HOME記事新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について(お願い)

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について(お願い)

 保護者のみなさまには、これまで新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、全国的な感染拡大が続く中、本県においても「とくしまアラート『特定警戒』ステージ4」が発動されましたので、次の点についてよろしくお願いいたします。

1.お子様が発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合は無理をして登校させず、自宅で休養させるとともに、速やかに「かかりつけ医」等にご相談ください。また、同居のご家族に同様の症状が見られる場合も、登校を控えるようにお願いいたします。

 

2.「県境をまたぐ移動」や「不要不急の外出」は慎重にご判断をお願いいたします。

 

3.次のような場合は、早い段階で必ず学校(園)へご連絡ください。
 1児童生徒等が「濃厚接触者に特定された場合」
 2児童生徒等が「PCR検査を受ける(受けた)場合」(保健所やかかりつけ医の指示があった時)
 3児童生徒等の「PCR検査の結果が判明した時」
 4同居するご家族が「感染された場合」

 

4.ご家庭での毎日の検温等による健康観察や、マスク、手洗い、手指消毒、換気等の感染症対策、「3密」(密閉・密集・密接)はもとより、野外での飲食などにおいても「2密・1密」を避けるといった感染症対策の一層の徹底をお願いいたします。

 

 新型コロナウイルス感染症に関することなどで、緊急の連絡を要する場合には、まず学校へご連絡ください。
 学校閉庁日は教育委員会学校課(32-3811)へご連絡ください。
 夜間・休日等で、連絡がつかない場合には、市役所夜間・休日窓口(32-2111)へご連絡ください。教育委員会から各学校に連絡をとります。(ご連絡の際は、お子様の学校名、学年、お名前をお知らせください。)

 

カテゴリー

このページの先頭へ