HOME市政情報施策・計画寄附金の使途の指定について

寄附金の使途の指定について

お知らせ.jpg 申込み.jpg 使途2.jpg 返礼品.jpg 大使.jpg 税制.jpg

寄附金活用対象事業メニューをリニューアルしました。

  • 平成28年4月1日受付分より、寄附金活用対象事業メニューをリニューアルしました。
  • 小松島市へ寄附をいただく場合、次の5つの事業メニューの中から、皆さんが応援したいメニューをお選びいただくことができます。(複数の事業メニューをお選びいただくこともできます。)
  • 寄附金は活用対象事業メニューに関連した事業に大切に活用させていただきます。
  • 令和2年5月受付分より、小松島市ふるさと応援寄附の使い道にコロナ対策支援を追加しました。
  寄附金活用対象事業メニュー寄附金活用対象事業メニュー寄附金活用対象事業メニュー  
1

こまつしまのまちづくりを全面的に応援

小松島市へ使い道をお任せいただき、小松島市のために、事業全般へ活用します。

6409.png
2

安全・安心で快適に暮らせるまちづくり

誰もが安心して暮らしていけるまちづくりのために、水と緑の豊かな自然環境を生かしながら、住環境や都市基盤の整備を行うとともに、いつどこで起こるかわからない自然災害に対しての不安を払しょくできる防災・減災対策機能の強化を図る等、より安全・安心な日常生活が確保できる体制を充実させ、安全に快適に暮らせるまちづくりをめざします。
(具体的な例)
・安全、安心な日常生活の確保
・快適な生活、都市基盤の整備
・自然との共生の推進 …などに役立てます。

6413.png
3

ひとりひとりが輝けるまちづくり

ひとりひとりが年齢、性別に関係なく、小松島市に住んでよかった、ずっと住み続けたいと思えるようにするため、子育て家庭や高齢者、障がいのある方など、支援を必要としている人をみんなが認め合い、支え合いながら、それぞれが主体性をもっていきいきと輝いて生活できるまちづくりをめざします。
(具体的な例)
・少子化対策の推進
・健康づくりの推進
・地域福祉の充実
・教育の充実と文化の振興 …などに役立てます。

6410.png
4

未来への活力を育むまちづくり

にぎわいのある地域社会を形成するため、小松島市の強みである豊かな自然が育んだ農作物や水産物を中心としたブランド力の推進を強化します。また、若者や高齢者などの雇用の創出に向けた環境整備を推進します。
(具体的な例)
・産業の振興とブランド産品育成
・観光交流によるにぎわい創出 …などに役立てます。

6412.png
5

みんなで創るまちづくり

より多くの市民の方にまちづくりに対して関心を持っていただくために、情報の共有化を図るとともに、市と連携して公共サービスを担う組織の支援を行います。
(具体的な例)
・市民参画と協働の推進
・人口減少社会における行政運営の構築 …などに役立てます。

小松島全景_300.jpg
6

新型コロナウイルス感染症対策事業

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、“三密”を回避するための取り組みを推進します。
 (具体的事業)
・パーテイション(避難所などで使用予定)
・段ボールベット(    〃     )
・非接触型体温計
・マスク
・消毒液等の購入費用に役立てます
*写真は一例です(避難所で使用される三密防止の品物)

partition.png
徳島県小松島市 お礼の品一覧ページはこちら

カテゴリー

このページの先頭へ