HOME記事新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の追加接種(4回目接種)のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の追加接種(4回目接種)のお知らせ

3回目のワクチン接種から5か月が経過した60歳以上の方または18歳以上で基礎疾患を有する方・その他重症化リスクが高いと医師が認める方等を対象に、4回目接種を実施します。
使用するワクチンについては、1~3回目に接種したワクチンの種類に関わらず、mRNAワクチン(ファイザー社のワクチンまたは武田/モデルナ社のワクチン)を使用します。
接種が受けられる期間は、令和4年9月30日までの予定です。なお、接種を受ける際の費用は、全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。

接種券送付予定時期

3回目接種時期に基づき、5か月を経過した対象の方から接種券を月4回程度に分けて、順次送付する予定です。(送付先は住民票記載の住所となります。)
※ワクチンの確保状況により変更する場合があります。

接種券がまだ届いていない方で、国や県主導の大規模接種センターでの接種を希望する方は、市保健センター(電話0885-32-3551)へご連絡のうえ、接種券発行申請書(4回目接種用)を郵送または窓口までご提出ください。

対象者:60歳以上の方または18歳以上で基礎疾患を有する方・その他重症化リスクが高いと医師が認める方で、3回目の新型コロナウイルスワクチン接種から5か月が経過された方。

接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【追加接種(4回目接種)用】(PDF 2.03MB)
接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)【追加接種(4回目接種)用】(DOC 52KB)

※申請時に本人確認書類をご提示ください。(郵送の場合は写しの送付をお願いします。)
※すでに接種券を発送している場合もありますので電話などにて発送状況をご確認のうえ、申請ください。

他市町村や海外で接種を受けた後に小松島市へ転入した方へ

4回目接種を希望する場合は申請が必要となります。

詳しくは『転入した後に新型コロナワクチンの追加接種を希望される方へ』をご覧ください。

予約方法について

接種券が届いた方は、インターネット予約またはコールセンターへ電話予約にてお申し込みください。
※接種日の2週間以内に感染拡大地域への往来等がないことを確認のうえ、ご予約ください。

インターネット予約【24時間対応】

インターネット予約サイトをクリック(URLはhttps://jump.mrso.jp/362034/

または、下記QRコードからも予約可能です。

QR_362034.png

【予約内容の確認方法】
予約内容を確認したい方は、ご予約完了後に画面に表示される「マイページはこちら」を押してください。
後日マイページをご覧になりたい場合は、接種券認証後にメニューアイコン(画面右上の三本線)を押し、マイページへとお進みください。

【接種日お知らせメール】
メールアドレスを入力いただいた場合は、接種予約日が近づくとお知らせメール(配信アドレス:covid19-vaccine@mrso.jp)が届きます。
迷惑メール防止のためにメールの受信設定を行っている場合は、メールが届かないことがありますのでドメイン指定解除を行ってください。

電話予約【午前9時から午後6時まで(土・日・祝日も対応)】

電話番号のお間違えにご注意ください。
小松島市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
TEL:0885-38‐7755
FAX:0885-38-7800

接種可能な医療機関について

希望する医療機関を選んでください。
原則、新型コロナワクチン接種は住民票のある小松島市(住所地)での接種になっています。
※長期間入院または入所している方等、やむを得ない事情がある場合には、小松島市以外の市町村での接種を受けることができます。
※接種ワクチンの種類(ファイザー社またはモデルナ社)を必ずご確認ください。

接種医療機関【個別接種】

医療機関名
※各病院への予約のお問い合わせはご遠慮ください。

江藤病院【大林町】
小松島金磯病院【金磯町】
小松島病院【田浦町】
碩心館病院【江田町】
徳島赤十字ひのみね総合療育センター【中田町】
徳島ロイヤル病院【中田町】
※20歳以上の方が対象
藤野医院【坂野町】
ふじの小児科クリニック【坂野町】
※30歳未満の方が対象

※予約状況やワクチン確保状況により、接種医療機関・使用するワクチンが異なる場合があります。予約時にコールセンターまたは予約サイトにてご確認ください。
※集団接種(徳島赤十字ひのみね総合療育センター)の開催状況については、予約時にコールセンターまたは予約サイトにてご確認ください。

カテゴリー

このページの先頭へ