HOME子育て・教育展示本 一般向け「夏」に関する本・児童向け「なつ」「うみ」に関する本

展示本 一般向け「夏」に関する本・児童向け「なつ」「うみ」に関する本

一般向け展示本「夏」に関する本

蝉の声が夏の訪れを告げる季節となりました。

今月は「夏」に関する本を展示しています。

ぜひ、ご覧ください。

の他多数展示しております。

展示本リスト
書名 著者
るるぶ東京’17  
るるぶ京都'18  
沖縄〔2015〕  
わがまま歩き 韓国  
わがまま歩き 台湾  
わがまま歩き 中国  
わがまま歩き フランス  
わがまま歩き ハワイ  
地球の歩き方 アメリカ 地球の歩き方編集室
星空への招待 藤井 旭
楽しむ!極める!キャンプ完全ガイド 木村 東吉
野菜だより図解土づくりタネまき植えつけ  
プロが教える親子キャンプ読本 長谷部 雅一
大人の日帰り旅 中国四国 2023  
るるぶ徳島鳴門祖谷渓[2021]  
高知 四万十 足摺・室戸[2021]  
るるぶ香川高松琴平小豆島直島'23  
自転車キャンプ大全 田村 浩
ジェルネイルをはじめたいと思ったら読む本  
もっと大人の泊まりがけ  
とくしまらんちぶっく メディコム
おいしい四国旅  
ゆーママのはからない家おやつ 松本 有美
志麻さんの気軽に作れる極上おやつ 志麻
タウトク 8月号  
オモニの韓国料理  
いま・すぐ・食べたい!韓国ごはん 重信 初江
キハチチャイナスーパーレシピ 松島 徹、大久保 武志

 

児童向け展示本「なつ」「うみ」に関する本

今月のテーマは「なつ」と「うみ」です。

夏本番!暑い夏にぴったりな絵本をそろえています。

ぜひお越しください。

「うみのいえのなつやすみ」青山 友美∥作

夏休み、なっちゃんはお母さんと一緒に、海水浴場で海の家をやっている、いとこのゆうくんのところへやってきました。

海の家に着くと、なっちゃんとゆうくんはさっそく遊びに行くことに…。

海辺の夏の楽しさを描いた絵本。(TRCマークより)

「うみのおまつりどどんとせ」さとう わきこ∥さく え                         

大くじらが海岸で寝ていて、みんなが困っているという手紙を受け取ったばばばあちゃん。

大太鼓やラッパ、シンバルを用意して、海岸でお祭り騒ぎを始めるが、くじらはなかなか起きない。

そこでばばばあちゃんは…。(TRCマークより)

「恐竜トリケラトプスうみをわたる」黒川 みつひろ∥作 絵  

恐竜トリケラトプスとプテラノドンに、おそろしいウミトカゲのモササウルスがおそいかかる。

トリケラトプスたちは勝てるのか? 楽しい恐竜絵本。

ジャケットそでに迷路あり。(TRCマークより)

「なっちゃんのなつ」伊藤 比呂美∥文、片山 健∥絵

なっちゃんがひとりで川原にでかけてみると、今は夏のまっさかり。

草が生い茂り、花が咲き、虫たちがうようよしています。

夕立におそわれ、家に帰ると、おばあさんからお墓参りにいこうと誘われ…。

日本の夏を描いた絵本。(TRCマークより)

「夏とおとうとと」ふくだ いわお∥作

ある夏の日。虫取りに出かけようとすると、お母さんが弟のしゅんも連れて行けと言った。

公園の遊具で遊びたがったり、虫取りのじゃまをしたり。

ぼくはしゅんに「離れてついて来い」って言って先に行ったけど…。(TRCマークより)

このページの先頭へ