HOMEくらし・手続き上水道・下水道水道の使用開始・中止などについて

水道の使用開始・中止などについて

お引越しなどに伴って、新たに水道をご使用される場合、あるいは水道の使用を中止される場合は、水道部へのご連絡が必要となります。

お引越しなどのご予定が決まり次第、お早めのご連絡をお願いいたします。

(水道料金を建物の管理会社などへお支払いすることになっている場合は、水道部への連絡は必要ありません。管理会社などへお問い合わせください。)

 

水道の使用開始の申込み

使用場所、契約者名連絡先使用開始日支払方法をご連絡ください。

また、『水道使用開始申込書』もご提出していただいております。必要事項をご記入のうえ、提出してください。

※市内でのお引越しの場合は、転居先に口座振替を引き継ぐこともできます。継続を希望されるお客様は、ご連絡時にお伝えください。

 

水道の使用中止の届け

お客様番号使用場所、契約者名連絡先使用中止日精算方法をご連絡ください。

また、『水道使用中止届』もご提出していただいております。必要事項をご記入のうえ、提出してください。

※精算方法は、次の二つよりお選びいただけます。

⑴転居先での納入通知書(請求書)によるお支払い(転居先の住所が必要となります)

⑵口座振替によるお支払い

 

使用契約者の名義変更の届け

お客様番号使用場所契約者名(現在)契約者名(変更後)連絡先支払方法をご連絡ください。

※水道料金の精算をせず、名義だけの変更もできます。

カテゴリー

このページの先頭へ