HOME記事小松島市自転車活用推進計画策定会議の公募委員を募集します!

小松島市自転車活用推進計画策定会議の公募委員を募集します!

小松島市自転車活用推進計画とは

 本市の自転車を取り巻く現状や課題、それらを解決するために実施すべき施策を明確化し、官公民が一体となって、サイクルツーリズムを推進することで、魅力ある観光地域づくりを進めるとともに、自転車の安全性と快適性の向上を図ることを目的とした計画です。

 

1.目的

 自転車活用推進法に基づく小松島市自転車活用推進計画の策定にあたり、広く市民の皆様からの意見を反映するため、「小松島市自転車活用推進計画策定会議」の委員を市民の皆様から募集します。

 

2.募集人数

 2名程度

 

3.応募資格

 次の全ての条件を満たすこと。

(1)小松島市内に在住、在勤または在学し、令和6年4月1日現在、満18歳以上の方

(2)この会議において、政治活動、宗教活動、営利活動をしない方

(3)平日に開催される会議に出席し、自転車の利活用について、幅広い視点で積極的に発言してもらえる方

 

4.応募方法

次の2つの書類を郵送、持参またはメールのいずれかにより提出してください。

(1)所定の申込書(市役所2階まちづくり推進課にて配布もしています。)

  申込書 (PDF 78.5KB)

  申込書 (DOC 40KB)

(2)本市における自転車の利活用に関して下記のいずれかをテーマ(複数選択も可)にした小論文(800字程度)

  ・「自転車競技およびスポーツ」

  ・「観光地の魅力増進および活性化」

  ・「自転車利用者の利便の増進」

  ・「自転車通行空間の整備」

  ・「公共交通機関との連携の促進」

  原稿用紙 (PDF 30.6KB)

  原稿用紙 (DOCX 99.1KB)

 

5.応募期間

 令和6年6月5日(水)から令和6年6月21日(金)まで

 

6.応募受付等

(1)郵送の場合は、令和6年6月21日(金)までの消印があるものに限り受付します。

(2)持参の場合は、応募期間中の平日8時30分から17時15分まで、市役所2階まちづくり推進課にて受付します。

(3)メールの場合は、令和6年6月21日(金)17時15分までに受信した者を受付します。

 

7.選考等

(1)応募書類(申込書、小論文)により選考を行います。

(2)選考結果については、令和6年7月初旬に応募者全員に文書で通知します。

 

8.業務内容

(1)会議の委員として、市の指定する日に開催する会議(平日の日中、年3回程度)に出席し、小松島市自転車活用推進計画の策定について、幅広い視点からご意見をいただきます。

(2)委員の任期は、専任された日から令和7年3月31日を予定しています。

カテゴリー

このページの先頭へ