HOME記事「みんなでつくろう 支え合いのまち 小松島」市民フォーラム開催!

「みんなでつくろう 支え合いのまち 小松島」市民フォーラム開催!

いま日本は少子高齢化社会を迎えています。

2025年にはいわゆる団塊の世代が75歳以上になり、支援を求める高齢者はさらに増加していくことが予想されています。

また、介護サービスの担い手もおよそ38万人が不足する見込みとなっており、地域での支えあい、高齢者同士の支えあいが重要となってくると言われています。

 

そこで、小松島市・小松島市社会福祉協議会では、徳島大学大学院医歯薬学研究部地域医療福祉学分野の白山教授を講師としてお迎えし、「みんなでつくろう 支え合いのまち 小松島」と題してフォーラムを開催します。

地域での支えあいの重要性を市民の皆様と一緒に考えていきたいと考えていますので、高齢者の方はもちろん、支える側の若い世代の方もお気軽にご参加ください。

一緒に小松島市の未来について考えていきましょう!

 

【日 時】平成31年1月26日(土曜日)午後1時30分から午後4時頃まで

【場 所】小松島市総合福祉センター2階会議室(小松島市横須町11番7号)

【お問い合わせ】℡0885-33-2255 FAX0885-33-2391

【参加費】無料

★多くの方にご参加いただきありがとうございました★

カテゴリー

地図

このページの先頭へ