HOME市政情報人事・職員募集令和元年度 小松島市会計年度任用職員採用選考案内(一般事務A・B、一般事務以外の職)(令和2年度採用)

令和元年度 小松島市会計年度任用職員採用選考案内(一般事務A・B、一般事務以外の職)(令和2年度採用)

【選考日】

一般事務A:令和2年2月2日(日曜)

一般事務B:令和2年2月2日(日曜)
(障がい者対象)

一般事務以外の職:選考は各職種ごとに2月1日(土曜)から2月9日(日曜)までの期間に実施します。
         選考日及び選考会場等については、勤務条件一覧表をご確認ください。

※応募者数によっては、面接日時を変更することがあります。

  

【受付期間】

令和2年1月6日(月曜)から令和2年1月24日(金曜)まで

  • 一般事務A・Bについては、採用選考申込書と併せて小作文を提出してください。
  • 一般事務Bについては、採用選考申込書と併せて手帳の写しを提出してください。
  • 一般事務以外の職で、資格を必要とする職種については、面接時に資格を証明する書類の写しを提出してください。
  • 申込方法は、持参・郵送のいずれかです。
  • 持参による申込みは、午前8時30分から午後5時15分まで受付します(土曜日、日曜日及び休日を除く)。
  • 郵便による申込みは、令和2年1月24日(金曜)までの消印のあるものに限り受付します。封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書きし、宛先を記入した受験票返信用封筒(84円分の切手を貼った長形3号)を同封のうえ、必ず簡易書留郵便にてお申し込みください。
     なお、郵便による申込み後、1月29日(水曜)までに受験票が届かない場合は、早急にご連絡ください。
  • 受付期間経過後の申込みは一切受付しません。また、受付後の変更はできません。

案内書等については、こちらからダウンロードできます。

職種区分:一般事務A

職種区分:一般事務B

職種区分:一般事務以外の職

※選考日が違う場合でも他の職種との重複申込みはできません。
※応募資格の有無、提出書類の記載事項に不正等があった場合には、合格を取り消す場合があります。
※一般事務Bの申込者で、選考に関して配慮を必要とする場合は、受験申込時に小松島市人事課までご相談ください。

 

1.職種区分・募集人数及び職務の内容

職種区分・募集人数及び職務の内容
職種 募集人数 職務内容
一般事務A 50名程度 事務補助(窓口業務、パソコン実務等)
一般事務B
(障がい者対象)
若干名 事務補助(窓口業務、パソコン実務等)
職種 募集人数 職務内容
一般事務以外の職 各職種の詳細については、勤務条件一覧表をご覧ください。

 

2.選考資格

選考資格
職種 資格・条件等
一般事務A 市民に対する窓口業務ならびに文書作成、表計算等のパソコン実務ができる者
一般事務B
(障がい者対象)

市民に対する窓口業務ならびに文書作成、表計算等のパソコン実務ができる者で、次の要件のいずれかに該当する者

  1. 身体障害者手帳の交付を受けている者
  2. 療育手帳の交付を受けている者
  3. 精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている者

(各手帳は、令和2年2月2日までに交付される見込みの者を含む。)

※一般事務A、Bの「パソコン実務」については、資格の有無は問いません。
※一般事務Bの申込者は、申込時に手帳の写しを添付してください。

職種 資格・条件等
一般事務以外の職 各職種の詳細については、勤務条件一覧表をご覧ください。
※資格を必要とする職種については、面接時に資格を証明する書類の写しを提出してください。

 

※ただし、地方公務員法第16条各号のいずれかに該当する者は受験できません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 小松島市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

3.選考日時及び会場

職種区分:一般事務A・B
 選考日  令和2年2月2日(日曜)
 選考会場

小松島市役所(小松島市横須町1番1号)
※小松島市役所内の来客用駐車場に駐車可能です。

 選考時間 採用選考申込み受付時に連絡(郵便による申込者には受験票返信用封筒に同封)
選考方法 ○個別面接
○小作文(採用選考申込時に提出してください。)
※指定様式1枚に、鉛筆で自筆により記入してください。
テーマ「あなたが失敗から学んだこと」

※受験票を持参してください。

 

職種区分:一般事務以外の職
 選考日  各職種ごとに2月1日(土曜)から2月9日(日曜)までの期間に実施します。
 選考会場 各職種の詳細については、勤務条件一覧表をご覧ください。
 選考時間 職種により、申込締切後に担当課から電話連絡、若しくは申込受付時に連絡(郵便による申込者には受験票返信用封筒に同封)いたします。
選考方法 個別面接

※受験票を持参してください。

 

4.合否・採用及び任用期間等

合否・採用

受験者全員に対し、令和2年2月25日(火)頃に通知を発送します。
※合格者の配属先は、3月下旬に決定します。

任用期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
※任用後1か月間は試用期間となります。
※勤務成績によっては、2回まで再度の任用を行うことがあります。(最長3年)

勤務条件等

勤務形態
職種 勤務形態
一般事務A・B 勤務時間:原則午前9時00分から午後5時00分までの7時間勤務
(午前8時30分から午後5時15分までの間で7時間勤務に変更する場合があります。)
一般事務以外の職 各職種の詳細については、勤務条件一覧表をご覧ください。

※配属先によっては上記と異なる場合があります。

 

報酬
職種 報酬日額
一般事務A・B

日額6,477円~日額6,886円

上記の範囲内で、平成27年度以降に本市で同種職務に在職した年数に応じて決定します。

職種 報酬日額
一般事務以外の職 勤務条件一覧表に記載の範囲内で、平成27年度以降に本市で同種職務に在職した年数に応じて決定します。

 

諸手当

○通勤手当:通勤距離に応じて支給されます。
○時間外勤務手当
○期末手当:任用期間が6か月以上あり、かつ勤務時間が週あたり15時間30分以上の職員に年2.6月分支給されます。(任用初年度は年1.69月分となります。)
 ※年度途中に任用の場合は期間に応じて変更します。

休暇

○原則として土日祝日、年末年始
(ただし、行事などにより所属長から特に指示がある場合、又は配属先によっては異なる場合があります。)
○年次有給休暇:12日(小松島市での勤務年数に応じて最大20日)
 ※週あたりの勤務が5日未満の場合又は、年度途中に任用の場合は期間に応じて変更します。
○夏季休暇、忌引等

福利厚生

法令の定めにより、加入要件を満たす職種については、健康保険・厚生年金・雇用保険等に加入

※上記の勤務条件・報酬等は給与改定等により変更することがあります。

カテゴリー

このページの先頭へ