HOME市議会議案・議決結果等令和2年第1回臨時会議 市長の議案説明

令和2年第1回臨時会議 市長の議案説明

 議員の皆様におかれましては、ご多忙の中にもかかわりませず、令和2年第1回臨時会議にご出席を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本臨時会議に付議いたしました事件は、予算議案2件、単行議案1件の計3件となっております。それぞれの議案の概要を説明させていただきます。

 議案第1号の令和元年度小松島市一般会計補正予算(第4号)につきましては、歳入歳出とも121万9千円の追加補正でありまして、市立体育館等における使用料の過誤徴収につき、対象件数及び還付金額等が確定いたしましたので所要の補正を行うものであります。


 議案第2号の令和元年度小松島市競輪事業特別会計補正予算(第2号)につきましては、歳入歳出とも10億5千万円の追加補正でありまして、2月に予定されているF1開催に係る場外車券売場数の増加に伴い、開催資金の増加が見込まれることにより、通常開催収入に対応した的中車券払戻金等に10億円の補正をするほか、走路改修及び消防設備整備に向けた設計業務に係る経費5千万円を予算計上するものであります。

  議案第3号の工事請負契約の締結につきましては、和田島ポンプ場建設工事のうち土木工事について、入札による契約相手の選定等が整いましたことから、契約の締結について、議会の議決を求めるものであります。

 以上、各議案につきまして、概要説明いたしました。何卒ご理解を賜り、よろしくご審議のうえ、ご賛同賜りますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ