HOME市政情報市長の部屋市長のあいさつ

市長のあいさつ

市長写真.JPG

 

小松島市のホームページにお越しいただきありがとうございます。

令和2年6月8日付けをもちまして、小松島市長に就任いたしました中山俊雄でございます。

 

さて、小松島を紹介させていただきますと、みどり豊かな山々をはじめとして、紀伊水道に面した豊かな漁場と港があり、平野部の肥沃な土壌からは、季節を問わず多種多様な農産品が産出され、豊富な地下水は、市内各所において名水として親しまれており、市民のみならず、市外の方々にも広く愛されている美しい町です。

 

しかしながら、本市でも全国的な問題でもある人口減少や防災対策など多くの問題に直面しております。私は、これらの問題にスピード感をもって誠実に取り組み、住みやすく、より安全で安心な街へと変えていきます。

 

また、新型コロナウイルス感染症等を乗り越えていかなければならない困難が多くある中で、様々な制度に縛られ、対応が遅れてはなりません。現状のしがらみに縛られず、変えていく覚悟と責任が重要です。

 

市民目線に立ち、より良い小松島に変えていくため、力いっぱい頑張ってまいる所存でありますので、どうか皆様よろしくお願いいたします。

 

このホームページでは、市政情報をはじめとした暮らしに役立つ情報だけでなく、小松島のイベント情報など、内容の充実に努め、皆様に楽しんでいただけるように、情報を発信していきます。多くの皆様からのアクセスを心よりお待ちしております。

カテゴリー

このページの先頭へ