令和6年度連携事業!小松島市内小学生バスケットボールチームと「徳島ガンバロウズ」とのクリニックが開催されました!
令和6年8月12日(月・祝)小松島市との連携事業として、小松島市内小学生バスケットボールチーム26名を対象とした徳島ガンバロウズによる「バスケットボールクリニック」が開催されました。
この度、指導・交流をしていただきました、ゼネラルマネージャーのザック生馬様、ヘッドコーチのデマーカス・ベリー様、ケドリック・ストックマン・ジュニア選手、若狭功希選手、大﨑翔太選手、含め徳島ガンバロウズ関係者の皆さん誠にありがとうござました!
ウォーミングアップ後、デマーカス・ベリーヘッドコーチと各選手が4か所に分かれて、ワークアウトを実施していただきました。参加した子ども達は4か所をグループで回りボールハンドリングの基礎や実践でも役立つシュート、リバウンディングなどの指導を受けました。
その後、試合形式のミニゲームを行いプロバスケットボール選手の、技術、スピード、パワーを間近で感じながら、交流を楽しみました!
クリニックの様子
▼「徳島ガンバロウズU15」若松直樹ヘッドコーチによるウォーミングアップからスタート!
▼デマーカス・ベリーヘッドコーチとケドリック・ストックマン・ジュニア選手、若狭功希選手、大﨑翔太選手からボールハンドリング、シュート、リバウンディングなどの指導をうけました!
▼VSガンバロウズチームのミニゲーム!
▼サイン会は大盛況!
ジェネラルマネージャー・ヘッドコーチ・選手からのコメント
【ザック生馬ジェネラルマネージャー】
選手たちのプレーをよく見て、吸収していってもらえたらうれしい。特に相手チームにリードされているとき、どうやって追いつき、追い越すのか。技術はもちろんのこと、気持ちの面でもきっとお手本になると思う。
【デマーカス・ベリーヘッドコーチ】
「愛するバスケットボール」を子ども達と一緒にプレーし、教えることことが出来て良かった。熱い中、子ども達が真剣に練習に取り組んでくれてうれしかった。
【ケドリック・ストックマン・ジュニア選手】
バスケットボールで大切な事は「プレーをとにかく楽しむこと」そして、「もっともっと上手くなりたい」と思うこと。そうすれば、自ずと技術もついてくる。試合でまたみんなに会えるのを楽しみにしています。
【若狭 功希 選手】
しっかり寝て、食べて、宿題もして、また何年後かに徳島ガンバロウズの選手としてプレーしてくれたらとてもうれしい。
【大﨑 翔太 選手】
今日、新しく学んだことを忘れずに継続していくことが大事。次は、9月の開幕戦で会いましょう!
令和5年度連携事業第2弾!小松島中学校にて「徳島ガンバロウズ」が公開練習を実施しました!
令和5年9月9日(土)小松島市との連携事業、第2弾として、徳島県初男子プロバスケットボールチーム、徳島ガンバロウズが小松島中学校体育館にて公開練習を行いました!ご応募いただいた約100名の方にご参加いただき、今秋の開幕戦が迫るガンバロウズの練習の様子をご覧いただきました!
熱い中ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
小松島市と徳島ガンバロウズの連携事業について
令和5年8月4日(金)、小松島市は今年10月から徳島県初の男子バスケットボールB3リーグに参入する「徳島ガンバロウズ」の運営を行う、株式会社がんばろう徳島と「スポーツによる元気で健康な地域づくりの推進及び子どもの健全な育成を図ること」を目的とした連携協定を締結しました。そして、小松島市と徳島ガンバロウズの連携事業の取り組みの第1弾として、同日4日、小松島中学校にて「バスケットボールクリニック」が開催され、市内中学生と徳島ガンバロウズの選手との交流イベントが行われました。
連携協定式・連携事業第1弾「バスケットボールクリニック」についてはこちらから
お問合せ先
株式会社がんばろう徳島 contact@gambarous.jp