HOME子育て・教育図書館配本サービス

配本サービス

小松島市立図書館では、市内小中学校・幼稚園へ図書資料をお届けする、配本サービスを行っています。

配本サービスの内容についてご確認の上、お申込みください。

【配本サービスのお申込みはこちら】

【配本サービス内容】

(1)各校・園へ、ご希望の学年に合わせて「当図書館の司書が選んだ本」を30冊(以内)お届けします。

・貸出期間は1か月です。1か月後に回収に伺います。

・このサービスは、回収後、2週間あけると次回の申し込み可能です。回数は何度でも可能です。

(2)ご指定の本やテーマがあれば、図書館で用意して学校・園までお届けします。

   ≪例≫〇〇小学校3年生、授業で使う本10冊(本のリストあり)を申し込み。

   ≪例≫〇〇小学校2年生、「動物」をテーマにした本15冊を申し込み。

・当館はすぐに検索して準備し、当館にある本は学校までお届けします。

・当館にない本は県立図書館等から取り寄せてお届けします。(この場合は届くまで1週間程度かそれ以上かかる場合があります。)

・1か月後、回収に伺います。

・このサービスは50冊までの貸出しとなり、回数の制限はありません。

【注意事項】

・同じテーマでの貸し出し申し込みが複数の学校で重なった場合、冊数や時期を調整させていただくことがあります。

・予約が入っていなければ2週間まで延長することができます。

・新着図書はこのサービスでは貸出できません。人気児童書コーナーの図書については、冊数を限らせていただきます。

【申し込み方法】

【配本サービスお申し込み】から

(フォームが開きますので、必要事項をご記入の上、送信してください。)

・電話(0885-32-1100)

・FAX(0885-32-7188)

カテゴリー

このページの先頭へ