HOME市議会議案・議決結果等令和5年第5回臨時会議 市長の議案説明

令和5年第5回臨時会議 市長の議案説明

 

  議員各位におかれましては、御多忙中にもかかわりませず、令和5年第5回臨時会議に御出席を賜り、厚く御礼申し上げます。
  
  本日の会議は、今後の適正かつ円滑な事務事業の執行等を勘案する中で、本市として緊急に対応すべき事案等が生じておりますので、臨時会議での御審議をお願いすることとしたものであります。

  それでは、議案の概要を説明申し上げます。

  本臨時会議に付議いたしました事件は、小松島飛行場周辺洪水対策事業における予算議案1件、単行議案1件であります。

 議案第70号の令和5年度小松島市一般会計補正予算(第4号)につきましては、歳入歳出とも3千735万9千円の追加補正のほか、令和6年度における債務負担行為の変更をお願いすることといたしております。

 内容といたしましては、令和5年度からの2か年事業として、防衛省の補助事業を活用し、和田島地区における雨水ポンプ場の電気設備工事の入札に係る設計図書の作成を進める中で、設計金額が確定したことなどに伴い、このたび、令和5年度及び令和6年度の出来高予定額に変更が生じましたことから、令和5年度の補正予算並びに令和6年度の債務負担行為の補正を行うことになったものであります。


 議案第71号の工事請負契約の締結につきましては、前段申し上げました、和田島ポンプ場における電気設備工事について、入札による契約相手の選定等が整いましたことから、契約の締結にあたり、議会の議決を求めるものであります。

 以上、何卒御理解を賜り、よろしく御審議のうえ、御賛同賜りますようお願い申し上げます。

 

このページの先頭へ