HOME市議会議案・議決結果等令和3年第1回臨時会議 市長の議案説明

令和3年第1回臨時会議 市長の議案説明

 議員の皆様におかれましては、ご多忙の中にもかかわりませず、令和3年第1回臨時会議にご出席を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本臨時会議に付議いたしました事件は、予算議案1件、単行議案3件の計4件となっております。それぞれの議案の概要を説明させていただきます。

 議案第1号の令和2年度小松島市一般会計補正予算(第8号)は、歳入歳出とも8千609万7千円の追加補正であります。喫緊の課題であります新型コロナウイルスワクチンの接種につきまして、一部経費については、既に予備費の充当により措置しているところでありますが、今後、本市が調整主体となる接種については、さらに体制を拡充して対応していく必要がございます。このたびの補正予算は、対象者の方々への接種券の送付や、実際の接種事務を担っていただく医療機関への業務委託等にかかる費用について、所要の補正を行うものであります。


 議案第2号の財産の取得につきましては、「四国地方整備局小松島港湾・空港整備事務所」として使用されておりました建物等を本市教育委員会庁舎として取得することについて、地方自治法第96条第1項第8号の規定に基づき、議会の議決を求めるものであります。


 議案第3号の工事請負契約の変更につきましては、現在進めております和田島ポンプ場建設工事について、仮設工における工法の変更等により、請負金額及び工期の変更を要することとなりましたことから、契約の変更について、議会の議決を求めるものであります。


 議案第4号の工事請負契約の締結につきましては、「和田島ポンプ場建設工事その2」といたしまして、建築・電気設備工事等につき入札による契約相手の選定等が整いましたことから、契約の締結について、議会の議決を求めるものであります。


 以上、各議案につきまして、概要説明いたしました。何卒ご理解を賜り、よろしくご審議のうえ、ご賛同賜りますようお願い申し上げます。

 

 

このページの先頭へ