HOME市議会議案・議決結果等令和3年第7回臨時会議 市長の議案説明

令和3年第7回臨時会議 市長の議案説明

   議員各位におかれましては、師走を目前に控え、ご多忙の中にもかかわりませず、令和3年第7回臨時会議にご出席を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 それでは、本日提案しました議案の概要を説明申し上げます。

 本臨時会議に付議いたしました事件は、補正予算議案1件であり、議案第97号の令和3年度小松島市一般会計補正予算(第6号)につきましては、歳入歳出とも3千556万9千円の追加補正であります。

 内容といたしましては、新たに追加配分があった「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」について予算化を行うとともに、これまで同交付金を活用して実施してまいりました事業のうち、既に終了した事業について減額補正を行い、新たな事業の財源として有効活用するためのものであります。

 具体的には、先月26日をもって終了いたしました「小松島市緊急持続化給付金」事業について減額補正を行い、新たに市役所本庁舎や小学校の手洗い場の自動水栓化や、新型コロナウイルス感染症に対応するための地域防災対策、また、市内漁業協同組合に対する補助などの事業について所要の補正を行うものであります。
 
 以上、何卒ご理解を賜り、よろしくご審議のうえ、ご賛同賜りますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ