HOME市政情報市長の部屋ふれあい行政出前講座~市長と小松島の未来を語りませんか~

ふれあい行政出前講座~市長と小松島の未来を語りませんか~

小松島市では、市民の皆さんに行政をより一層身近に感じていただき、これからのまちづくりに積極的に参加してもらおうと「小松島市ふれあい行政出前講座」を行っています。
市内で活動している団体等の皆さまの元へ市長等が出向き、様々なテーマで意見交換を行います。参加団体を募集しますので、市長との対話を希望される方は、ぜひ、お申し込みください。

対象

市内に居住、在勤、在学する人で構成する団体やグループ

(原則5人以上で、個人は対象となりません)

実施日時

希望日(祝日と年末年始(12月28日~翌年の1月4日)を除く)の午前9時~午後9時までの間で90分以内

※日程調整後、実施日を決定させていただきます。

実施場所等

  • 小松島市内の公共施設や地区集会所などで開催されること。
  • 出前講座の実施場所および公用車の駐車スペースの確保、会場設営などを申込団体が行うこと。
  • 出前講座の運営および進行は、申込団体が行うこと。

講座内容

テーマ等の内容については、事前に打合わせをさせていただきます。苦情や陳情などはお受けできませんのでご理解ください。

申込方法等

申込書は、市ホームページから印刷していただくか、市秘書広報課へお問い合わせください。日程調整等が必要となりますので、事前にご相談の上、実施希望日の1か月前までにお申し込みください。

※市長の公務の都合などによりご意向に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※詳しくは、小松島市ふれあい行政出前講座実施要綱 (PDF 183KB)をご覧ください。

カテゴリー

このページの先頭へ