HOMEお知らせデリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)情報発信サイトの掲載募集について
HOMEくらし・手続き新型コロナウイルス関連施設等の開館状況のお知らせデリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)情報発信サイトの掲載募集について
HOME観光・文化・スポーツ施設デリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)情報発信サイトの掲載募集について

デリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)情報発信サイトの掲載募集について

 

新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛により、飲食店経営が大きな影響を受けています。

こうした中、飲食店では新たにテイクアウトやデリバリーが始められ、さらに、こうした飲食店を応援しようと、民間団体等において、テイクアウトやデリバリー情報を「まとめたサイト」が立ち上がっています。

本市では、外出自粛をされる市民の皆様や、飲食店を経営される方々を応援するため、テイクアウトが可能な店舗情報等を掲載するまとめサイトを紹介いたします。

 

以下の要件等を満たしているテイクアウト・デリバリー可能店舗を紹介するサイトの掲載を募集いたします。

(1).民間団体等が営利を目的とせず(サイト掲載料等を受けないなど)、新型コロナウイルス感染症拡大で、経済的な影響を受ける事業者等を応支援する取組みであること。

(2).市内経済活性化に資するとともに、広く市民の利便性の向上が期待できる取組みであり、特定の事業者のみでなく、幅広い事業者を応援するものであること。(市内だけでなく県内全域の飲食店情報も可とする。※その場合市内の飲食店情報が掲載されていることが必須。)

 

掲載の申し込みにあたっては、以下の項目について同意したものとみなします。

  1. 掲載サイトでの取組みは、以下の条件を満たします。
    1. 新型コロナウイルスで影響を受ける事業者を応援する取組みです。
    2. 活動目的や掲載内容が「公序良俗に反しない」内容となっています。
    3. 申請者及びサイト管理者は、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に規定する暴力団、暴力団員、または密接な関係を有するものに該当しません。
  2. 掲載にあたって提供する素材及び掲載内容等については、使用許諾が取れているなど著作権等の処理がされています。
  3. 申し込みの内容を市により確認し、内容等によっては掲載が出来ない場合がございます。

    また、今後、掲載内容等で上記の要件等を満たしていないと判断した場合は、掲載を取りやめる場合がありますのでご了承ください。

  4. 当サイトの掲載によって生じた情報や利用上のトラブルについて、いかなる損害についても市は責任を負いかねますので、ご了承ください。

     

掲載申込書の留意事項についてご確認いただき、ダウンロード・記入のうえ、下記連絡先までお送りください。

掲載申請書.doc (DOC 38KB)

小松島市役所 産業建設部 商工観光課 

メールアドレス:syoukou@city.komatsushima.i-tokushima.jp

 

カテゴリー

このページの先頭へ