HOME記事【2月26日更新】小松島ステーションパークをブルーライトアップします!

【2月26日更新】小松島ステーションパークをブルーライトアップします!

医療現場の最前線で私たちの命と健康を守る医療従事者の方への感謝と敬意を表し、ともに新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組む意味を込めたブルーライトの点灯を、本日から小松島ステーションパークで行います。

ライトアップするのは狸像やSL機関車で、既存の照明にカラーフィルムをつけ、ブルーライトにして照らします。

点灯は毎日午後5時30分から午後9時まで。令和3年1月末までの期間行う予定です。

いつも見慣れた景色も、ブルーライトで照らすと大きく印象が変わります。お近くをお通りの際には、ぜひご覧ください!

(1月27日追記)新型コロナウイルス感染症の拡大傾向が続くことを受け、引き続き医療従事者の方への感謝と敬意を表し、ともに新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組む意味を込め、ブルーライトアップの期間を令和3年2月末まで延長します。今後も感染状況により、ブルーライトアップの期間を変更する場合があります。

(2月26日追記)新型コロナウイルス感染症の拡大傾向が続くことを受け、引き続き医療従事者の方への感謝と敬意を表し、ともに新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組む意味を込め、狸像のブルーライトアップの期間を令和3年3月末まで延長します(SL機関車のライトアップは2月末で終了します)。今後も感染状況により、ブルーライトアップの期間を変更する場合があります。

IMG_2365.JPG

 

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド