HOME産業・仕事農・商・工全国農業新聞の購読

全国農業新聞の購読

農政の動きなどすぐわかります。
解説にも力を入れ、1週間の出来事をコンパクトにまとめています。
また、御家族そろってお読みいただけるよう紙面内容も多彩となっています。

1.総合・ニュース・農政・解説のページ

週刊紙の特性を生かして企画重視でじっくりと取材。
農政・時事・経営問題に鋭く切り込みます。
ニュースは1週間の農業、農政の動きをわかりやすくまとめています。

2.経営のページ

激動・変革の時代。
専業、兼業を問わず農業経営にとって「情報」が命です。
経営面は面数を拡充し、「経営・技術」と「流通・販売」で経営に役立つ旬の情報をお届けします。

3.くらしのページ

生活環境が大きく変化している農村。
「くらしに役立つ情報」をキーワードに、介護・育児・教育・法律・危険な訪問販売など、農村のくらしにまつわる様々な情報をお届けします。

4.地域・農業委員会ページ

従来の紙面内容をさらに充実。
毎週、地域農業や食農教育・都市農村交流・文化・地域活動など、様々な角度から「地域の元気の秘訣」を取り上げています。

5.学習のページ

今、「食農教育」の重要性が叫ばれています。
そこで、月に1回「アグリとサイエンス」面がスタート。
農業の科学をイラストでわかりやすく解き明かす「農のサイエンス」と絵小説で構成され、家族で全員で楽しめる内容です。

6.地方のページ

地方発の身近な話題は読者の皆さんの関心が高く、欠かせない情報です。
県版・ブロック版など様々な地方版を用意しています。
特に、月1回の広域地方版は色鮮やかなカラーで提供しています。

農業新聞の購読料について

月700円です。
購読の申し込みは、農業委員会へお申しつけください。

カテゴリー

このページの先頭へ