HOME市政情報選挙若い世代の投票立会人の募集について

若い世代の投票立会人の募集について

満18歳から29歳までの投票立会人を募集します

小松島市選挙管理委員会では、若い世代の有権者に選挙をより身近に感じていただくことができる環境づくりの一環として、18歳・19歳、20歳代の方を対象に「投票立会人」を募集しています。

応募の条件は、市内在住で選挙権を有する(本市の選挙人名簿に登録がある)満18歳から29歳までの方です。(※特定の候補者の選挙運動等を積極的に行っている方はご遠慮ください)

投票立会人を希望される方は、『投票立会人登録申込書』に必要事項をご記入のうえ、小松島市選挙管理委員会事務局までご提出ください。(※持参のほか、郵送、FAXまたはメールも可)

投票立会人の仕事内容や報酬額等について
主な仕事内容

投票所での投票手続き全般の立ち合い

投票録への署名 など

立合場所等

場所:第1から第19投票所のうちいずれか

日時:投票日当日の午前7時から午後8時まで(※立会時間中は途中退席等できません)

         一般的に投票日は「日曜日」とすることが慣例とされています

報酬等 13,000円(※交通費の支給はありません)
選任方法

応募された方は「投票立会人登録者名簿」に登録させていただきます。

なお、当名簿は条件を満たす限り登録が継続されますので、選挙ごとに新たに応募いただく必要はありません。

選挙が近づきましたら、その都度、投票立会人の従事の可否等について意向を確認させていただきます。

応募期間

応募は随時受付しておりますが、応募が選挙期日に近い場合は、直近の選挙は対象にならない場合があります。

応募・問い合わせ先

〒773-8501 小松島市横須町1番1号 小松島市役所3階

小松島市選挙管理委員会事務局

電話:0885-32-3807  ファックス:0885-32-7011

E-mail:senkan@city.komatsushima.i-tokushima.jp

カテゴリー

このページの先頭へ