HOME記事毎月勤労統計調査特別調査にご協力をお願いします

毎月勤労統計調査特別調査にご協力をお願いします

毎月勤労統計調査特別調査にご協力をお願いします

 厚生労働省・徳島県では、本年7月31日現在で、常用雇用者1~4人雇用している事業所を対象に、毎月勤労統計調査特別調査を実施します。

 この調査は1~4人の常用雇用者を雇用する小規模事業所における賃金、労働時間及び雇用の実態について全国及び都道府県別に明らかにすることを目的に実施しており、調査結果は小規模事業所の実態を示す資料として国民経済計算(GDP統計)の作成等に使用されています。

 

 調査対象となる事業所には8月から9月にかけて統計調査員が訪問し、調査のご依頼をいたします。

 調査票に書かれた内容は「統計法」により厳しく秘密が守られます。また、統計以外の目的に用いることも固く禁じられていますので、何卒調査にご協力いただけますようお願いいたします。

 

 詳細は以下のリンク先よりご確認ください。tokuchan.png

パンフレット等

毎月勤労統計調査のお願い(縦)(PDF 299KB)

毎月勤労統計調査のお願い(横)(PDF 287KB)

令和5年 毎月勤労統計調査特別調査の準備のための調査のお願い(PDF 3.93MB)

毎勤だより(PDF 3.93MB)

関連リンク

毎月勤労統計調査(特別調査)【厚生労働省ホームページ】

 

カテゴリー

このページの先頭へ