HOME市政情報財政・行政改革令和5年度中の情報公開制度と個人情報保護制度の実施状況をお知らせいたします。

令和5年度中の情報公開制度と個人情報保護制度の実施状況をお知らせいたします。

情報公開制度(議会への請求は除く。)

 

  • 開示請求件数は、28件で、内訳は次のとおりです。

 

【全面開示】12件

 

【部分開示】11件

理由(重複計上あり)

・個人情報該当7件

・法人の地位や社会的信用に関わる情報該当8件

・公共の安全秩序維持に関わる情報該当7件

・市の事務事業の適正な執行に支障を及ぼすおそれのある情報該当1件

 

【非開示】3件

理由

・文書不存在1件

 

個人情報保護制度

 

  • 開示請求件数は、3件で、内訳は次のとおりです。

 

【全面開示】2件

 

【非開示】1件

理由

・文書不存在

 

 

  • 両制度とも訂正請求及び利用停止請求はありませんでした。

 

  • 情報公開制度に係る行政不服審査法に基づく審査請求(継続案件)が1件ありました。

処理状況については次のとおりです。

行政情報非開示決定処分取消請求・・・処分の一部変更

 

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ