HOME記事認知症サポーター養成講座のご案内

認知症サポーター養成講座のご案内

認知症はとても身近な病気であり、認知症の人やご家族だけに任せるのではなく、地域全体で支えていく必要のあるものです。

そこで、小松島市では「職場」「ご近所同士」「趣味仲間」「婦人会」「老人会」「PTA」など10~30人程度のグループを対象に無料で講師を派遣して、認知症に対する正しい知識を身につけていただくことで、地域全体で認知症高齢者の早期発見や見守りを推進しています。

ご希望の方は、下記申請書にご記入いただき、小松島市社会福祉協議会地域包括支援センターまでお申し込みください。

みなさんで一緒に認知症について学びましょう!!

 

内容

認知症に関する正しい知識、認知症の人や家族への接し方など

開催時間

原則として平日9時から16時までの間

1時間から1時間30分程度

講師

認知症キャラバンメイト(認知症サポーター養成講座の講師となるための研修を修了された方です。)

料金

無料

対象

小松島市内の10~30人程度のグループ・団体

開催場所

申込団体指定場所(各団体で会場の準備をお願いします。)

お申込み・お問い合わせ先

小松島市社会福祉協議会地域包括支援センター 

電話0885-33-4040

講師派遣調整のため、開催希望日の1か月前までにお申込みください。

 

認知症サポーター養成講座のご案内 (PDF 48.9KB)

認知症サポーター講座申込書 (DOC 43.5KB)

カテゴリー

このページの先頭へ