HOME観光・文化・スポーツ観光市内の観光名所を紹介します

市内の観光名所を紹介します

小松島ステーションパーク

小松島ステーションパークには、SL記念広場、たぬき広場、記念碑広場、物産広場、わんぱくコーナーの5つのスペースと、「生涯学習センター市立図書館」があり、それらを緑豊かな散策の道・プロムナードが結んでいます。

住所:小松島町字網渕1-13外 (地図はこちら
Tel:0885-32-2118
Fax:0885-33-2104

たぬき広場

世界一大きい狸の銅像の写真

人気があるのは、たぬき広場にある、世界一大きい狸の銅像。銅像の前で手を叩くと、銅像の後ろから滝のように水が流れてくるユニークなしくみになっています。また、広場内には「阿波狸合戦」(金長物語)に登場する狸たちの石像があり、たぬき伝説の世界を楽しむことができます。

 

SL記念広場

SL記念広場には、国鉄小松島線・小松島駅開業当時の駅舎が再現されています。また、本物の蒸気機関車の展示も行っており、観光客に人気があります。

客車を利用したギャラリーとプラットホームステージ

小松島ステーションパークの写真

日峰山展望台

日ノ峰山山頂公園

標高一九十二メートル。市の北端、徳島市との境にある日峰山は、阿波三峯の一つ。
山頂からの眺めはすばらしく、小松島市内を眼下に、北は紀伊水道を望み、鳴門・淡路を経て和歌山地方を遠望でき、西は勝浦川の流れの向こうに徳島市が見えます。
山頂には日峰神社があり、桜の名所としても知られ、ドライブに最適です。

地図はこちら

日ノ峰山頂公園1 日ノ峰山頂公園2

日ノ峰山頂公園3 日ノ峰山頂公園4

日ノ峰山頂公園5

ミニ四国八十八ヵ所

ミニ四国八十八ヵ所

カテゴリー

このページの先頭へ