HOME記事生ごみ分解型処理容器(キエーロ)実践講座を開催します

生ごみ分解型処理容器(キエーロ)実践講座を開催します

※定員に達したため、募集を終了しました。

※新型コロナウイルス感染症の影響により延期する場合があります。

小松島市では、令和2年に一般廃棄物処理基本計画を改訂し、ごみ排出量の削減に取り組むこととしています。第一弾として、「生ごみ」を二酸化炭素と水分に分解し、土に還す「生ごみ分解型処理容器(キエーロ)」の実践講座を開催いたします。

生ごみのたい肥化やごみの減量に興味がある方は、貴重な機会ですので是非ご参加ください。

生ごみ分解型処理容器(キエーロ)実践講座 【講師 松本 信夫 氏】

【日 時】令和3年5月16日(日)午前10時〜 約2時間

【場 所】小松島市役所 4階 大会議室

【参加費】無料(先着 30名まで)

 

※ 参加人数制限のため、事前申し込みが必要となります。

  下記の申込用紙にご記入のうえ郵送もしくは持参、あるいはお電話・FAXでお申し込みください。

  申込用紙.pdf (PDF 119KB)

  キエーロ実践講座(チラシ).pdf (PDF 200KB)

※ 講座はWeb(ウェブ)上にて松本氏と交信する形式となります。

※ 会場では換気を十分にし、席の間隔をあけるなど、新型コロナウイルス感染症予防に努めますが、ご参加の皆

  様におかれましてもマスクの着用、検温のご協力等へのご理解をお願いいたします。また、予約をされており

  ましても、当日ご気分がすぐれない場合は、参加を辞退いただくなどのご配慮をお願いいたします。

 

【お申込み・お問い合わせ先】

  小松島市環境衛生センター

  〒773-0009 小松島市芝生町字花谷3番地

  TEL 0885・32・8290 / FAX 0885・32・8295

※ 土日祝日は事務所が閉まっております。

  お電話でお申し込み・お問い合わせの方は、平日の午前8時30分~午後5時15分の間にご連絡ください。

カテゴリー

地図

このページの先頭へ