HOME記事リモートワークのお仕事を体験したい方を募集しています!

リモートワークのお仕事を体験したい方を募集しています!

リモートワークのお仕事を体験したい方を募集しています!

 

 小松島市では、安心して住み続けられる街づくりに向け、子育てしながら働ける環境や、仕事づくりに力を入れています。これまでも、「小松島働き方支援センター」を設立し、ライフステージに応じた多様な働き方を支援してきました。

 「小松島市リスキリング」では、更に、小松島市に住み続けながら、全国の会社のお仕事にもオンラインで従事できるようになるために必要なリスキリング(デジタルスキルの再習得)支援を推進します。デジタル学習や体験と通じて新たなキャリアを踏み出してみませんか?

 

《3ステップで「リスキリング」を実現》

STEP1 セミナーに参加する(8月18日開催)【終了しました】

 在宅で仕事獲得、就労に関心のある人を対象にリスキリングの初歩からデジタルリテラシーの習得方法や、実際にリスキリングを実践している人からの体験談を聞く機会をご提供します。
 

STEP2 ITスキルを習得する(9月~11月で最大3ケ月)【募集終了しました】

 マンガで楽しくデジタルについて学ぶことができるオンライン学習サービスMENTER(メンター)を活用し、デジタル、DXの基礎スキルを習得する機会をご提供します。

 

 参加者の方は、現在、オンライン学習サービスMENTER(メンター)を使って、エクセルやパワーポイントなどの基礎から生成AIを使った最新のトピックまで幅広く学習しています。

 10月4日には、オフィスあいさい(立江町炭屋ケ谷47-3)でシェアエックス株式会社 代表取締役 中川りょう氏が講師となり、ITスキルの学習会が開催されました。

 gakushuu.jpg

 

STEP3 リモートで職務を体験する(11月~2024年1月まで最大3ケ月)【募集終了しました】

 リモートで就労を目指す人のために、テレワークによるデジタル職務体験(インターン)の機会をご提供します。

ITスキル習得プログラムの受講について  【募集終了しました】

 目  的:リモートで就労をめざす方のために職務体験の機会を提供します

 期  間:令和5年11月~ 最大3ケ月

 対  象:市民かつリモート就労を1年以内に実現したい方

 人  数:最大5名

 条  件:○パソコンとインターネット環境をご自身でご用意できる方

      ○平日、週1日10時~15時で稼働時間を確保できる方

 費  用:無料

 

 小松島市リスキリングについて、ホームページを開設しています。

バナー-cleaned.png

 

カテゴリー

このページの先頭へ