HOME記事「こまつしまごみ分別アプリ」好評配信中!

「こまつしまごみ分別アプリ」好評配信中!

「こまつしまごみ分別アプリ」とは

03.ホーム画面.jpg03-2.月間カレンダー.jpg07.ごみ分別辞典.jpg06.ごみの出し方.jpg

小松島市民向けのごみに関する情報をまとめたアプリです。

・ごみの出し忘れ防止のための「アラート機能」

・お住まいの地区の「収集日カレンダー」

・ごみの分別を掲載した「ごみ分別辞典」

・粗大ごみの戸別収集申込の申請

 など様々な機能がありますので是非ご活用ください。

機能の紹介

・アラート機能

 収集予定のごみ種別を前日と当日にアラートでお知らせします。時間は自由に設定することができます。

 (事前にエリア設定を行ってください。)

・収集日カレンダー

 1つの画面で今日、明日、週ごと、月ごとのごみ収集日を確認できます。

 ごみの出し忘れ防止に役立ちます。

・ごみ分別辞典

 品目ごとにごみの詳細を確認をすることができます。

・ごみの出し方

 ごみの種類ごとに出し方の確認をすることができます。

・よくある質問

 Q&A方式で、よくお問い合わせをいただく情報を確認することができます。

・ごみ関連MAP

 小松島市のごみ処理施設の確認ができます。

・関連業者

 小松島市で許可を出している一般廃棄物収集運搬業許可業者を確認することができます。

・問い合わせ先

 小松島市のごみに関する関連部署の問い合わせ先を確認することができます。

・お知らせ

 収集日変更のお知らせや市からのイベント情報などを確認することができます。

・粗大ごみ申込(令和6年1月5日より追加)

 粗大ごみの戸別収集インターネット申込ページにアクセスできます。

インストール方法

 各端末のアプリストアから「こまつしまごみ分別アプリ」と検索し、

 下記のアプリアイコンのストアページにアクセスし、インストール。

01.ホームアイコン.png

 

または、下記のQRコードを読み込むことでストアページに直接アクセスできます。

アンドロイド端末をお使いの方

Google Play<外部リンク>

QRコード_Android版.png


iPhoneまたはiPad端末をお使いの方

App Store<外部リンク>

QRコード_iOS版.png


本アプリは小松島市民向けです。

アプリの利用に係る通信料は利用者負担となります。ご了承ください。

カテゴリー

このページの先頭へ