HOME記事小松島市公共施設個別施設計画を一部改訂しました

小松島市公共施設個別施設計画を一部改訂しました

小松島市公共施設個別施設計画の策定(令和3年3月)

 築年数の経過に伴う老朽化等により、国や自治体が保有する公共施設の多くは、この先、建て替えや大規模な改修等の対策を必要とする時期を迎えます。これら建て替え等の対策にかかる財政負担の平準化や、今後の維持管理にかかるコストを縮減していくことが、国や自治体の共通の課題となっています。

 こうした中、本市では、市が保有する個別の施設の状況等を踏まえ、計画的かつ効率的に公共施設の管理を進めていくことを目的として、「小松島市公共施設個別施設計画」を策定しました。

 今後、この計画のもと、各施設の管理等にかかる対策を計画的に進めていくとともに、社会情勢の変化等に応じた計画の見直しも行いながら、公共施設を通じた市民サービスを適切に提供していきます。

小松島市公共施設個別施設計画(令和4年4月改訂前)(PDF 2.77MB)

小松島市公共施設個別施設計画(学校施設編)(PDF 3.34MB)

小松島市公共施設個別施設計画の改訂(令和4年4月)

 対象施設に「小松島市消防団第14分団詰所」を追加する改訂を行いました。

小松島市公共施設個別施設計画(PDF 2.73MB)

カテゴリー

このページの先頭へ