HOME記事令和5年度 小松島市住民税非課税世帯等臨時特別給付金について

令和5年度 小松島市住民税非課税世帯等臨時特別給付金について

令和5年度小松島市住民税非課税世帯等臨時特別給付金のお知らせ

  小松島市住民税非課税世帯等臨時特別給付金は、コロナ禍における原油価格・物価高騰等に直面する方々への支援として、特に家計への負担の大きい住民税非課税世帯等に対し支給する給付金です。

 受付は、令和5年9月30日(当日消印有効)で終了しました。以下は参考情報となりますのでご注意ください。

支給額  

 1世帯あたり3万円(1世帯につき1回限り)

支給対象世帯

 下記Ⅰ~Ⅲのいずれかに当てはまる世帯が対象です。(Ⅰ~Ⅲを重複して受け取ることはできません)

 Ⅰ~Ⅲいずれも、住民税が課税されている者の被扶養者のみで構成される世帯を除きます。

   Ⅰ.令和4年度住民税(均等割)が非課税の世帯 

   Ⅱ.令和5年度住民税(均等割)が非課税の世帯

     対象世帯には、6月9日に確認書を発送しています。

   Ⅲ.家計急変世帯

     令和5年1月以降の収入が減少し、住民税非課税水準以下となる世帯

その他

 本給付金は、低所得世帯支援枠等を活用した低所得者世帯給付金であり、差押禁止等及び非課税の対象となっております。

  詳しくは、こちらをご覧ください。

振り込め詐欺にご注意ください

  ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし不審な電話がかかってきた場合には、すぐに小松島市役所や最寄りの警察にご連絡ください。

カテゴリー

このページの先頭へ