HOME記事小松島市立学校再編基本計画を策定しました

小松島市立学校再編基本計画を策定しました

概要・経緯等

 このたび、教育委員会において「小松島市立学校再編基本計画」(以下「基本計画」という。)を策定いたしましたので、ご報告させていただきます。

 その策定過程としましては、昨年度に有識者会議を設置し、同会議における協議を経て基本計画の案づくりを進めました。今年度からは、市民の皆さまにその案を提示させていただきながら、地域住民説明会や同説明会参加者を対象としたアンケート調査、個別説明会やパブリックコメント手続きなどを経て、定例教育会議及び総合教育会議で承認をいただいております。

 平成31年度には、この基本計画の考え方に基づき「小松島市立学校再編実施計画」(以下「実施計画」という。)を策定する予定です。実施計画は、学校再編後の具体的な校数、再編内容、再編時期、再編場所などを定めるものです。教育委員会としましては、まずは実施計画の案を作成するため準備を進めてまいりますが、適宜、地域住民説明会やパブリックコメント手続き、アンケート調査などを行う中で、市民の皆さまからご意見をいただきながら、「子どもたちの成長にとって望ましい教育環境」を目指し、学校の再編に取り組んでまいります。

小松島市立学校再編基本計画

小松島市立学校再編基本計画.pdf (PDF 1.4MB)

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会 教育政策課

学校再編準備室

電話:
0885-32-3813
Fax:
0885-32-2126

このページの先頭へ