HOME記事「小松島市まちづくり計画策定会議」の委員の募集について

「小松島市まちづくり計画策定会議」の委員の募集について

小松島市では、まちづくりの具体的な将来ビジョンを確立するため、小松島市都市計画マスタープランと小松島市立地適正化計画を策定します。

つきましては、広く市民の皆様のご意見を反映させるため、「小松島市まちづくり計画策定会議」の委員を市民の皆様から募集します。

【都市計画マスタープランとは】                                    

「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として、主に土地利用や都市施設(道路、公園など)の整備に関する基本方針を示し、小松島市の特色を踏まえた目指すべき将来像とその実現に向けたまちづくりの方向性を明らかにしていくものです。

【立地適正化計画とは】

人口減少社会に対応したコンパクトなまちづくりのため、居住機能や生活サービス機能などを誘導する区域の指定や誘導するために行う施策等を示す計画です。

【小松島市まちづくり計画策定会議とは】

小松島市都市計画マスタープランと小松島市立地適正化計画を策定するにあたり、市民の皆様や学識経験者などから幅広くご意見をいただくことを目的として設置する会議です。

1.募集人数

  2名程度

2.応募資格

  小松島市内に在住、在勤または在学し、令和3年4月1日現在、満18歳以上の方

3.応募方法

  次の書類を郵送、特参またはメールのいずれかにより提出してください。

(1)申込書

   こちらからダウンロードできるほか、市役所2階まちづくり推進課でも配布しています。

   [Word形式] 申込書.doc (DOC 40KB) 

         [PDF形式]  申込書.pdf (PDF 46KB)

(2)「高速道路の開通を見すえた、将来の小松島のあるべきまちの姿について」をテーマとした作文(800字程度)

4.応募期間

    令和3年6月22日(火)まで

5.応募受付等

 下記のいずれかの方法により、市役所まちづくり推進課まで提出をお願いいたします。

(1)郵送の場合は、令和3年6月22日(火)までの消印があるものに限り受付します。

(2)持参の場合は、応募期間中、平日の8時30分から17時15分まで受付します。

(3)メールの場合は、令和3年6月22日(火)17時15分までに受信したものを受付します。

 提出先  〒773-8501  小松島市横須町1番1号  小松島市役所まちづくり推進課  都市政策推進室

                E-mail machidukuri@city.komatsushima.i-tokushima.jp

6.選考等

(1)応募書類(申込書、作文)により選考を行います。

(2)選考結果については、令和3年6月下旬に応募者全員に文書で通知します。

7.業務の内容

(1)会議の委員として、市の指定する日に開催する会議(平日の日中、年3回程度)に出席し、小松島市都市計画マスタープランと小松島市立地適正化計画の策定について、幅広い視点からご意見をいただきます。

(2)委員の任期は、選任された日から令和4年3月31日までを予定しています。

8.その他

(1)ご応募いただいた資料は返却しないものとします。

(2)提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員の選任後であっても、選任を取り消す場合あります。

(3)会議の委員となり、会議に出席された場合は、小松島市の規定に基づき、謝礼をお支払いします。

                                                  

カテゴリー

このページの先頭へ